競艇の優良サイトを使っても全然不的中!やめるべきか続けるべきか

Boat Withの五十嵐 秀です。

今回は競艇の優良サイトを使っても全然不的中でやめるべきかについて解説します。

競艇の優良サイトを利用しても全然不的中で矢めるべきかについての記事のアイキャッチ画像

競艇予想サイトは基本的に「優良」「悪質」に2分できます。

さらに、優良と言えるサイトの中にも評価はあり、それぞれのサイトで良し悪しは付きものです。

本記事では、そんな競艇の優良予想サイトを使っても全然不的中でやめるべきかと考えている方に向けて、以下の内容をまとめました。

本記事でわかること
  • 競艇予想サイトの基本知識
  • 不的中が続く時にやるべきこと

結論から言えば、すぐに利用をやめるのは良い選択肢とは言えません。

その理由と状況に合わせた最善策についてもご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

監修者
Boat With 運営責任者
五十嵐 秀

Boat Withの運営責任者兼ライター。 過去、名古屋大学に在学しており、その時競艇にハマりました。 そこから10年以上毎日競艇を楽しんでおり、生涯合計舟券購入金額は4,000万円超え。 立派な競艇ファンです。笑 好きな競艇場は「常滑競艇場」。好きな競艇選手は「西岡育未選手」です。 あなたの”好き”を見つける手助けになるために。競艇をもっと楽しむために。競艇でもっと稼ぐために。 ”あなたの為になる情報”を日々更新しています!

続きを読む

競艇予想サイトについて覚えておいてほしいこと

優良の競艇予想サイトと聞くと「提供される予想は当たるし稼げる」と考える方が多いでしょう。

これに関してはあながち間違いではありませんが、実際には少し違います。

そこで、まずは競艇予想サイトについて覚えておいてほしいことをまとめました。

  • 優良競艇予想サイトでも不的中は一般的な出来事
  • 連敗するのはかなり運が悪い
  • 的中率よりも回収率の方が重要

どれも競艇予想サイトを利用して稼ぐ際に重要なことです。

優良の競艇予想サイトで全然不的中であるのであればこそ、目を通してください。

優良競艇予想サイトでも不的中はある

優良予想サイトでも不的中はあるということに関する見出しの画像

基本的に、優良サイトなのかそうでないのかを分ける大きな条件は「提供される予想が当たるか」「稼げるか」の2つ。

それも、1日や2日といった短期的な内容ではなく、1週間やそれ以上の長期間コンスタントに当たって稼げることです。

競艇予想サイトは、そんな永遠のテーマとも言えることを成し遂げるために、長年競艇予想に携わってきたプロ予想師を採用したり最新のAIを使ったりしています。

しかし、そんな素晴らしい知識やデータ・技術を用いても、的中率100%を出すのはほぼ不可能であり、優良予想サイトであっても、有料予想であれば80%・無料予想であれば70%ほどが平均値。

Boat Withが紹介しているおすすめの競艇予想サイトランキングにランクインしているサイトでさえ、的中率90%を超えるサイトは稀です。

そのため優良予想サイトでも”不的中”はあるということは覚えておいてください。

連敗するのはかなり運が悪い

連敗するのはかなり運が悪いという見出しのアイキャッチ

優良予想サイトであっても、不的中となることはあります。

ただし、連敗する確率はそこまで高くありません。

的中率70%の優良予想サイトであった場合の連敗率は以下の通りです。

的中率70%の優良の競艇予想サイトの連敗率
2連敗 9.0%
3連敗 2.7%
4連敗 0.8%
5連敗 0.2%

表を見てわかる通り、2連敗する確率でさえ10%以下。

可能性はゼロではありませんが、5連敗以上することはほとんどないと考えて良いくらいです。

仮に、5連敗以上しているのであればそれは相当運が悪いだけ。

お金が関わっている以上そんなこと言ってられないと思いますが、焦ってしまっては掴めるチャンスも逃してしまいます。

的中率よりも回収率の方が重要

的中率よりも回収率の方が重要ということに関する見出しの画像

競艇予想サイトを利用するにあたっては、予想が当たることよりも稼げるかの方が重要です。

以下、Boat Withが検証して「回収率重視」という結果が出た「ボートセンター」の直近5ヶ月の無料予想実績をご覧ください。

的中率 回収率 収支
2023年10月 66.0% 309.0% +109,000円
2023年11月 60.7% 280.1% +80,100円
2023年12月 74.0% 421.0% +223,400円
2024年1月 58.9% 299.0% +107,000円
2024年2月 77.3% 310.6% +112,000円

的中率に関しては平均よりも低めの数値が出ていますが、回収率が高いおかげで毎月安定した利益を出せています。

このように、的中率が低くても回収率さえ高ければ「提供された予想で稼ぐ」ということに関しては全く問題ありません。

優良の競艇予想サイトを利用しているのに不的中だと不安になるのはわかりますが「稼げれば良い」という考えは忘れないでください。

優良予想サイトで全然不的中な時にやるべきこと

優良の競艇予想サイトであれば、不的中があっても長期的に見れば問題なく利益に期待できます。

ただ、現時点で優良予想サイトを利用しているが不的中続きでマイナス収支となっている場合は、そんなこと考えられないかもしれません。

そんな優良サイトで全然不的中と悩んでいる時にやるべきことは以下の2つ。

  • 競艇予想サイトを複数利用する
  • 有料プランは複数購入する

それぞれ解説します。

競艇予想サイトを複数利用する

競艇予想サイトを複数利用することに関する見出しの画像

競艇予想サイトはほとんどが悪質なサイトと言われていますが、優良予想サイトが少ないわけではありません。

Boat Withの検証では、70以上稼げると判断している優良予想サイトがあります。

なので、今利用している優良サイトで全然不的中で悩んでいるなら”他のサイト”にも目を向けてください。

「とにかく稼ぎたい」という気持ちで回収率重視のサイトを併用するのも良いですし「お金がキツいからとにかく当てたい」という気持ちで的中率重視のサイトを一旦利用するというのもアリです。

有料予想は複数プラン利用する

有料予想は複数利用した方が良いことに関する見出しの画像

前項でも記載している通り、有料予想であっても的中率は100%ではありません。

確率はかなり低いですが、不的中が続いてしまうこともあるでしょう。

しかし、有料予想であれば、1回の的中でほとんどのマイナスを取り返すことができます。

なので、基本的に有料予想は外れることもあるからこそ複数のプランに参加してリスクヘッジすることが重要です。

もちろん、複数の競艇予想サイトの有料プランを使うというのもアリでしょう。

「同じプラン使って当たるまで続けた方が良くない?」っていう方もいますが、それはかなり愚策と言えます。

なぜなら、続けても投資効率が上がることはないため、当たっても全然稼げてないなんてことになってしまうからです。

また、不的中が続いている時は、お金だけでなくメンタル面もキツいはず。

何回も何回も続けて「もう無理」で辞めてしまうのが一番もったいないので、それだけは避けるようにしましょう。

【まとめ】優良予想サイトを使って全然不的中だとしても続けるべき

今回は競艇の優良サイトを使っても全然不的中でやめるべきかについてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

ポイントをまとめると以下の通りです。

Point!
  • 優良予想サイトでも不的中はある
  • 連敗する確率はかなり低い
  • 的中率よりも回収率の方が重要
  • リスクヘッジを考えて1つに固執しない

競艇の優良予想サイトの不的中が続いている場合、不安でしか無いと思います。

ただし、優良の競艇予想サイトは複数あるので、そのサイトに固執する必要はありません。

基本的には複数利用して、悪い点を相殺することがおすすめです。

Boat Withでは、数多くの競艇予想サイトを検証ながらランキングや口コミについてもまとめてるので、ぜひ参考にして日々の競艇予想に活かしてください。