競艇で10万円勝つ方法・コツを徹底解説!

Boat Withの五十嵐 秀です。

今回は、競艇で10万円勝つという話題についてご紹介します。

競艇で10万円勝つ方法を紹介する記事のアイキャッチ画像

皆さんは、競艇で稼ぐことができているでしょうか。

競艇は、公営競技の中で最も当たりやすい競技です。

しかし、結果には様々な要素が絡み合うので、苦戦しているという方もいるのではないでしょうか。

そんな中で、万舟券をとったり、10万円といった大金を稼ぐことができれば嬉しいはず。

ということで今回は、競艇で10万円勝つ方法をご紹介!

10万円を稼ぐためのレース条件やコツまで徹底解説しています。

ぜひ、最後までご覧ください。

監修者
Boat With 運営責任者
五十嵐 秀

Boat Withの運営責任者兼ライター。 過去、名古屋大学に在学しており、その時競艇にハマりました。 そこから10年以上毎日競艇を楽しんでおり、生涯合計舟券購入金額は4,000万円超え。 立派な競艇ファンです。笑 好きな競艇場は「常滑競艇場」。好きな競艇選手は「西岡育未選手」です。 あなたの”好き”を見つける手助けになるために。競艇をもっと楽しむために。競艇でもっと稼ぐために。 ”あなたの為になる情報”を日々更新しています!

続きを読む

競艇で10万円稼ぐには万舟券を当てるしかない

競艇で10万円稼ぐには万舟券を当てるしかないの画像

早速、結論から言うと、競艇で10万円を稼ぐためには万舟券を当てることが重要です

当たり前と思うかもしれませんが「万舟券を獲得したいと思っても、実際に狙ったことがない」という方もいます。

では、初心者の方が万舟券を狙わない理由は何でしょうか。

それは「なかなか的中しないから」です。

言い換えれば、低配当の組み合わせの方が当たりやすいということ。

競艇では、ファンが「当たりやすい」と考える組み合わせは、多くの投票があり低配当になります。

逆に、当たらないと考えられる組み合わせは、高配当になる仕組みです。

実際の結果を見ても、オッズが低いほど的中する確率が高くなります。

また、オッズは多くの競艇予想屋やAI・インフルエンサーの予想とも一致し、初心者がそれを見て「当たりそう」と思う組み合わせは低配当になりやすいです。

そういった理由から、初心者は万舟券を狙いません。

10万円を獲得するためには、まずはハズレを恐れずに万舟券を購入することが重要です。

また、不安材料を抱える選手でも、良い材料があればそれを評価し狙うことも必要でしょう。

なぜ万舟券を当てるべきなのか

なぜ万舟券を当てるべきなのかの画像

万舟券を狙う気持ちが湧いたきっかけは何でしょうか?

競艇を始めたばかりの頃「1,000円が1万円になるの!?」と驚かれた方もいるでしょう。

万舟券の最大の魅力は、投資額に対する配当の多さです。

例えば「1,000円を10万円まで増やしたい」と考えた場合、低配当だけでは100円が1,000円、500円が5,000円、5,000円が10万円と、複数のレースが必要になります。

しかし、万舟券を的中させればたった1レースで1,000円が10万円以上に増やすことも可能です。

どちらも難しいことに代わりはないですが、万舟券の魅力はその「1レースで」という点にあります。

予想する時間が限られていたり、買う時間がなかったりする日でも、1レースあれば1,000円を10万円以上に増やすことが可能です。

また、的中したときの喜びや満足感も無視できません。

万舟券を的中させたときの高揚感や爽快感は他に代えがたいものがあります。

4倍や5倍の舟券を3回連続で的中させたよりも、万舟券を1つ的中させたときの記憶はより鮮明に残るでしょう。

万舟券を当てて10万円勝つための3つのコツ

ここまで、競艇で10万円勝つには万舟券を当てる必要性があることを紹介してきました。

ただ、知識が浅い状態では、万舟券を狙うことは難しいと言えるでしょう。

そこで、ここからは万舟券を当てて10万円勝つための3つコツをご紹介します。

  • 高配当に期待ができる券種で勝負
  • 買い目を絞る
  • 競艇予想サイトを利用する

これらを知っておくことで、万舟券を獲得できる可能性が高まります。

高配当に期待ができる券種で勝負

高配当に期待ができる券種で勝負の画像

まず、万舟券を獲得する上で肝心なのは、高配当が期待できる買い方をすることです。

競艇における買い方には、それぞれ特徴があります。

券種 的中条件 的中確率 平均払い戻し
単勝 1着の艇を当てる 1/6(16.7%) 500円
複勝 2着までの艇を当てる 2/6(33.3%) 300円
2連単 1・2着の艇を着順通り当てる 1/30(3.3%) 1,900円
2連複 1・2着の艇を当てる 1/15(6.7%) 800円
3連単 1・2・3着の艇を着順通り当てる 1/120(0.83%) 7,300円
3連複 1・2・3着の艇を当てる 1/20(5.0%) 1,200円
拡連複 1〜3着までの2艇を当てる 3/15(20.0%) 350円

例えば、拡連複という買い方。

選択した2艇が3着以内に入ることが条件のため、的中しやすい買い方の一つです。

ただし、的中しやすいという特徴はありますが、高配当を期待することはできません。

一方、3連単という買い方では、上位3艇の着順を的中させる必要があります。

的中率は低いですが、的中すれば大きな配当を期待することができます。

さらに、3着の艇が着順関係なく入線すれば的中となる3連複という買い方や、2艇の着順を的中させる2連単なども高配当を狙いやすい買い方です。

そのため、万舟券を目指す上で、高配当が期待できる買い方を選ぶことが重要です。

買い目を絞る

買い目を絞るの画像

買い目を絞ることも、万舟券を獲得する上で極めて重要です。

たとえば、3連単で万舟券を目指すとしましょう。

3連単は的中率が低いため、より多くの組み合わせを購入しようとする傾向があります。

しかし、あまりにも多くの組み合わせを買うと、舟券代が膨らむばかりで、万舟券を当てても利益がそれほど大きくなりません。

そのため、無駄な買い方をせず、あらかじめルールを設けて軸を2艇に絞るなど、組み合わせを過剰に増やさないことが重要です。

競艇予想サイトを利用する

競艇予想サイトを利用するの画像

券種の選択や舟券の調整は、万舟券を手に入れるために欠かせない作業です。

しかし、情報を集めるには多くの時間が必要となることがあります。

そこで、万舟券を獲得するための秘策として提案したいのが、競艇予想サイトの利用です。

競艇予想サイトでは、豊富な経験を持つ専門家が厳選した舟券を公開しています。

万舟券を勝ち取るために必要な様々な情報を徹底的に分析し、その予想に従うだけで利益を得ることができます。

実際、これまでに様々な競艇予想サイトを評価してきましたが、万舟券を安定して獲得できる優れたサイトもたくさんありました。

今回は、これまでの検証で特に万舟券を獲得できると評価された競艇予想サイトを紹介したいと思います。

競艇で10万円勝つための3つのレース条件

万舟券は、コツだけで当てることはできません。

レース条件を選ぶことで、より万舟券に近づくことができます。

そのレース条件が以下の3つ。

  • 人気選手が凡走したレース
  • 穴が入線したレース
  • 天候条件がよくないレース

それぞれについて、詳しくご紹介します。

 

人気選手が凡走したレース

人気選手が凡走したレースの画像

人気選手が入線できなかったレースは、万舟券の可能性が高まります。

一般的に、実力のある艇は多くの人が注目し、それに伴って舟券の配当が低くなる傾向です。

もし人気艇が順当に好走した場合、払戻金もそれに比例して少なくなります。

しかし、人気艇が結果に絡まず、オッズの高い人気薄の艇が好走した場合は異なります。

予想外の展開となり、時には万舟券につながることもあるので覚えておきましょう。

穴が入線したレース

穴が入選したレースの画像

実力が未知数で、好走するかどうか予想が難しい艇を「穴」と呼びます。

穴が入賞すると波乱の展開となり、万舟券を手にしやすくなります。

穴の定義はオッズで言うと2桁以上の数字がついた買い目のことです。

オッズが30〜30倍程度の舟は中穴と呼ばれ、40〜100倍以上の舟は大穴と呼ばれます。

たとえ人気舟が1着になったとしても、2〜3着のどこかに穴舟が入賞するだけで高額配当が期待できます。

天候条件がよくないレース

天候条件がよくないレースの画像

人気艇が入線しなかったり、穴艇の躍進は、競艇場のコンディション状況によって変わります。

競艇場は屋外にあり、雨や風の影響を受けやすいです。

もし、レースが行われる日が雨であれば、前が見えづらくなります。

そうなると、大時計が見えづらく、スタートが難しい状況に。

人気のある艇でも、スタートが難しくなる場合が多く、他の艇に先を走られて凡走してしまう可能性が高いです。

そのため、雨天などでコースの状態が悪い日に開催されるレースは、万舟券が出やすいと言えるでしょう。

まとめ

今回は、競艇で10万円勝つという話題についてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

Point!
  • 競艇で10万円勝つには万舟券を当てるしかない
  • 万舟券を当てれば、少ない時間で10万円を獲得できる
  • 競艇で10万円勝つには3つのコツがある
  • 競艇で10万円勝つためのレース条件は3つ

競艇は、他の公営競技と比べると当たりやすいということで知られています。

そのため、払戻金額が少なく万舟券は中々出づらいです。

とはいえ、競艇で10万円勝つためには万舟券を当てることが必須といっても過言ではありません。

今回紹介した内容を復習し、あなたも競艇で10万円を目指しましょう!