【競艇】女子レーサーでタバコを吸う選手はいる?徹底調査しました

Boat Withの五十嵐 秀です。

今回はタバコを吸う女子競艇選手についてご紹介します。

タバコを吸う競艇選手は誰?のアイキャッチ画像

現在、競艇には200名を超える女子選手が在籍中。

まるで芸能人のようなかわいい選手など、競艇の実力だけに限らず、ルックスに注目が集まっています。

まさに競艇界の花形とも言える女子選手ですが、その華やかな印象とは裏腹に時折不穏な噂が流れる事があります。

それはタバコを吸う女子競艇選手がいるという噂です。

もちろん、タバコを吸う事は犯罪ではないので、仮に喫煙者だとしても何も問題はありません。

ですが、世間的に女性がタバコを吸うという印象が薄い事もあり、喫煙者である女子競艇選手に対してネガティブなイメージを抱く方も多いようです。

また、喫煙者であるという事を公表する選手は少ないので、ゴシップ的な側面で気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

という事で今回は、タバコを吸う女子競艇選手をご紹介したいと思います。

喫煙者が多い理由から、競艇ファンの意見まで解説するのでぜひ最後までご覧ください。

監修者
Boat With 運営責任者
五十嵐 秀

Boat Withの運営責任者兼ライター。 過去、名古屋大学に在学しており、その時競艇にハマりました。 そこから10年以上毎日競艇を楽しんでおり、生涯合計舟券購入金額は4,000万円超え。 立派な競艇ファンです。笑 好きな競艇場は「常滑競艇場」。好きな競艇選手は「西岡育未選手」です。 あなたの”好き”を見つける手助けになるために。競艇をもっと楽しむために。競艇でもっと稼ぐために。 ”あなたの為になる情報”を日々更新しています!

続きを読む

競艇選手は喫煙者が多い?

競艇選手は喫煙者が多いの画像

皆さんは、タバコに対してどのような印象をお持ちでしょうか。

世間一般的に、タバコというのは健康に害を及ばすものというイメージが浸透していると思います。

そのため、身体が命とも言えるアスリートにとって、タバコは無縁の存在と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん競艇選手においても、艇をコントロールするための体幹や筋力が重要となるので、身体に関しては人一倍気を使っている事でしょう。

ですが、競艇の長い歴史においてタバコを吸っていた選手というのは意外にも多かったようです。

Boat With 運営責任者
五十嵐 秀のコメント
現在も、競艇選手専用の喫煙所を設けている競艇場があるようなので、私達が思っている以上にタバコを吸う競艇選手は多いのかもしれませんね。

タバコを吸うと噂されている6人の女子競艇選手

意外にも喫煙者が多い競艇界。

しかも、男子選手に限らず女子選手の中にも喫煙者が存在するのです。

という事で、ここではタバコを吸うと噂されている6人の女子競艇選手をご紹介します。

具体的には以下の6名です。

  • 高田ひかる選手
  • 實森美祐選手
  • 中村桃佳選手
  • 三浦永理選手
  • 平高奈菜選手
  • 倉持莉々選手

確証がある選手から噂レベルの選手まで様々。

それぞれ詳しく解説するので、ぜひご覧ください。

高田ひかる選手

タバコを吸う高田ひかる選手の画像

名前(ふりがな) 高田 ひかる(たかだ ひかる)
生年月日 1994年08月05日
身長 158cm
体重 48kg
血液型 A型
出身地 三重県
支部 三重支部
登録期 113期
級別 A1

高田ひかる選手は、現在29歳の女子競艇選手です。

2013年にデビュー以降、様々なビッグレースに出走。

伸びを得意とした積極的なスタイルを武器に「まくり姫」の愛称で親しまれています。

そんな高田ひかる選手ですが、競艇界屈指のパチスロ好きとしても有名。

ギャンブル=タバコというイメージも相まってか、昔から喫煙者なのではないかという噂が流れていました。

それまでは噂レベルでしたが、喫煙者であるという確証に至ったのが、同じ競艇選手の坂口周選手がYouTubeライブを配信していた時のこと。

ペラ小屋で作業している高田ひかる選手がタバコを吸う様子が映し出されます。

高田ひかる選手本人は気づいていなかったようですが、何人かの視聴者の目に留まり、ネット上で拡散されました。

その後、この配信は削除されていますが、おそらくタバコを吸うシーンが原因ではないかと考えられます。

實森美祐選手

實森美祐選手のタバコの画像

名前(ふりがな) 實森 美祐(さねもり みゆ)
生年月日 1996年09月11日
身長 156cm
体重 47kg
血液型 O型
出身地 広島県
支部 広島支部
登録期 119期
級別 A2

實森美祐選手は、現在26歳の女子競艇選手です。

6月~9月の夏の時期に滅法強く、特にこの期間は様々なビッグレースに優出を果たしています。

まさに夏女とも言える實森美祐選手ですが、タバコを吸っているのではないかという噂があるのです。

噂が流れ始めたのは、2020年の1月頃。

この時期の實森美祐選手は、女子戦ではなく男女混合戦ばかりに斡旋されていました。

その事から、周囲では何かペナルティを受けたのではと憶測が飛び交います。

中には、タバコのマナーが良くないという理由で何かしらのペナルティを受けたのではという意見がありました。

これがきっかけで實森美祐選手がタバコを吸っているのではないかという噂が立つようになったようです。

普段は穏やかな印象のある實森美祐選手ですが、タバコを吸っているというギャップのインパクトが大きかったのかもしれませんね。

ただ、これはあくまでも憶測の域なので、信ぴょう性は薄いと考えられます。

中村桃佳選手

中村桃佳選手の画像

名前(ふりがな) 中村 桃佳(なかむら ももか)
生年月日 1993年02月03日
身長 155cm
体重 45kg
血液型 B型
出身地 香川県
支部 香川支部
登録期 114期
級別 B2

中村桃佳選手は、現在30歳の女子競艇選手。

「ピーチ姫」の愛称で親しまれ、豪快な走りで多くの競艇ファンを魅了しています。

まさに競艇界のアイドル的存在とも言える中村桃佳選手ですが、負けず嫌いでストイックな性格でも有名。

常に男性に負けないという目標を掲げてレースに臨んでいるそうです。

ただ、この強気な性格が、一部ファンから「性格がキツイ」と捉えられる事がある模様。

中には、金髪で強気な性格だからタバコを吸っていそうと偏見の塊のような噂を流す人もいるようです。

これはただのデタラメであり、実際の中村桃佳選手は非常に真面目で芯のある女性。

根も葉もない噂を流されるのは非常に気の毒ですね。

三浦永理選手

三浦永理のタバコの画像

名前(ふりがな) 三浦 永理(みうら えり)
生年月日 1983年02月02日
身長 157cm
体重 47kg
血液型 B型
出身地 静岡県
支部 静岡支部
登録期 91期
級別 A1

三浦永理選手は、現在40歳の女子競艇選手。

キャリア20年以上を誇る大ベテランで、巧みなターンを武器に様々なタイトルを獲得してきました。

競艇界のレジェンドと呼ぶにふさわしい活躍をしている三浦永理選手ですが、喫煙者としても有名。

ピット見学の際に、三浦永理選手がタバコを吸っている様子を見たという競艇ファンの目撃情報が相次いでいます。

三浦永理選手がデビューしたのは2002年。

当時の競艇は喫煙率が非常に高い時代でした。

周囲がそのような環境であった事から三浦永理選手も当たり前のようにタバコを吸っているのかもしれませんね。

平高奈菜選手

平高奈菜選手のタバコの画像

名前(ふりがな) 平高 奈菜(ひらたか なな)
生年月日 1987年07月07日
身長 160cm
体重 47kg
血液型 B型
出身地 愛媛県
支部 香川支部
登録期 100期
級別 A2

平高奈菜選手は、現在36歳の女子競艇選手です。

2007年のデビュー以降、男性顔負けのターンで数々のレースを制覇。

2020年には賞金女王に輝くなど、第一線で活躍中です。

そんな平高奈菜選手は、喫煙者であることが発覚しています。

そのきっかけとなったのが、同じ女子競艇選手の喜多須杏奈選手のインスタで投稿された1枚の写真でした。

この写真の奥には、食事を楽しむ平高奈菜選手の様子と共に、吸い殻の入った灰皿が写っています。

明らかに平高奈菜選手の手の届く位置にあるので、喫煙者である事は間違いないでしょう。

手つかずの料理が多い中、既に2~3本の吸い殻があるので、かなりのヘビースモーカーなのかもしれませんね。

倉持莉々選手

倉持莉々選手のタバコ画像

名前(ふりがな) 倉持 莉々(くらもち りり)
生年月日 1993年10月01日
身長 167cm
体重 49kg
血液型 O型
出身地 茨城県
支部 東京支部
登録期 114期
級別 B2

倉持莉々選手は、現在29歳の女子競艇選手です。

元水球日本代表選手という異色の経歴の持ち主。

デビュー当初は中々結果が出ない日々が続きますが、2017年の初優出を皮切りに成績が向上し、今ではSG常連の選手まで登り詰めました。

まさに遅咲きとも言える倉持莉々選手ですが、タバコを吸うのではないかと噂になったことがあります。

事の発端は、倉持莉々選手のインスタアカウントでのライブ配信です。

配信では、倉持莉々選手が選手たちと居酒屋で楽しむ様子が流れています。

その際、テーブル中央付近に吸い殻の入った灰皿が映り込んだことで、倉持莉々選手がタバコを吸っているのではと話題になりました。

ただ、灰皿の位置は対面の選手からも手が届きやすい場所なので、倉持莉々選手の吸い殻と断定するのは難しいでしょう。

ですが、喫煙者がいるような集まりに参加している時点で、タバコを吸うと疑われてしまうのも致し方ないのかもしれませんね。

タバコを吸う女子競艇選手に対する競艇ファンの意見

タバコを吸う女子競艇選手に対する競艇ファンの意見の画像

ここまでは、タバコを吸う女子競艇選手をご紹介しました。

意外にも、喫煙者の女子競艇選手が多いという事がお分かりいただけたのではないでしょうか。

ただ、女子競艇選手は華やかなイメージが強いだけに、喫煙者である事が発覚したらショックを受けてしまうというファンの方も一定数いらっしゃることでしょう。

という事で、ここではタバコを吸う女子競艇選手に対する競艇ファンのリアルな意見をご紹介したいと思います。

Yahoo知恵袋の意見

こちらはYahoo知恵袋に投稿されていた、タバコを吸う女子競艇選手に対する意見。

この方は、自分が応援していた選手の喫煙が発覚した事で失望してしまったようです。

世間的には女性がタバコを吸う事に対して、あまり良い印象を抱かない方が多くいます。

おそらくこの方も、同じような思考なのでしょう。

Boat With 運営責任者
五十嵐 秀のコメント
自分の頭の中で美化しすぎていた部分もあるとは思いますが、やはり世間的に印象が悪い事をしていると知れば失望してしまうのも同情できますね。

2chの意見

競艇女子タバコ 意見2

こちらは2chに投稿されていた、タバコを吸う女子競艇選手に対する意見。

この方は、元々女子競艇選手に対して、喫煙者が多いというイメージを抱いていたようです。

「大半はヤンキーくずれ」というのは少し言い過ぎですが、確かに髪色が派手な選手が多いので奇抜に写ってしまうのも理解できます。

もちろんタバコを吸うのは個人の自由ですが、競艇に真摯に向き合う姿を応援しているファンも多いので、あまり公にはしてほしくないですね。

Boat With 運営責任者
五十嵐 秀のコメント
とはいえ、タバコを吸うことでリフレッシュでき、成績に繋がっている選手もいるかもしれません。そういった意味では、全否定というのもおかしい話と言えますね。

タバコを吸うと噂されている女子競艇選手まとめ

今回はタバコを吸う女子競艇選手ついてご紹介しました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

Point!
  • タバコを吸うと噂されている女子競艇選手は6名
  • タバコを吸う女子競艇選手に対する意見をYahoo知恵袋と2chで調査

意外だと思われるかもしれませんが、女子競艇選手は喫煙者が多いです。

もちろんタバコを吸うことは犯罪ではないので個人の自由ではあります。

ただ、女子競艇選手に対して華やかなイメージを抱いているファンも多く、そういった方たちからすると喫煙者である事はマイナスイメージなのかもしれません。

いずれにせよ、表舞台に立つ選手としてイメージというものは非常に重要となります。

そのため、少なからず応援してくれるファンにバレないようにタバコを吸ってほしいところですね。

【完全無料】買い目選びが上手い競艇プロの予想を見る方法を大公開!

競艇は「他の公営ギャンブルと比べて当てるのは簡単」と言われています。

ただ、好きな競艇選手を買い目に入れて勝負していては稼ぐことはできません。

そこで、Boat Withがおすすめする競艇プロをご紹介します!

競艇プロ 収支 的中率 回収率
カミフネ +4,805,420円 88.8% 252.6%
競艇ホットライン +2,009,320円 87.5% 203.5%
GALAXY +3,290,300円 92.3% 273.2%

このプロは毎日無料で競艇予想を公開しているだけでなく、その予想の信頼度がかなり高いのです。

事実、私は実際に利用して毎月脅威のプラス収支を記録できています。

今なら、無料登録するだけで10,000円分のポイントが受け取れるキャンペーンを開催しているサイトもあるので、是非この機会に競艇プロの実力を体感してみてください!