人気競艇予想屋のおすすめランキングをご紹介!ツイッター・インスタ・的中率・回収率まで完全網羅!

Boat Withの五十嵐 秀です。

今回は、おすすめ競艇予想屋ランキングをご紹介します。

競艇予想屋おすすめランキングのアイキャッチ画像

情報収集は、競艇予想の際に非常に重要です。

インコースが有利・階級上位者が有利といったセオリーを知っていたとしても、情報収集が疎かにしていた場合は勝つことはできません。

それほど、競艇予想は難しく奥が深いということです。

そんな競艇予想を公開・販売し、生業としているのが「競艇予想屋」。

今回は、そんな競艇予想屋を人気度・有名度・実力などから、おすすめ競艇予想屋ランキングとしてご紹介します!

人気競艇場のランキングや競艇予想屋の予想の見方・買い方・上手な使い方までご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

本記事について
本記事の監修者 五十嵐 秀

Boat Withの検証結果や推奨利用方法は運営責任者である五十嵐 秀が監督しています。これまでの実績をもとに、数ある悪徳サイトの知識もしっかりと把握しており、どのサイトが信頼に値するのか細かく検証します。

ツイッターで見れる競艇予想屋のおすすめランキングTOP10!

では早速!

おすすめ競艇予想屋ランキングTOP10を発表します!

競艇予想屋のツイッターやインスタまで紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!

第1位:競艇予想屋 要

競艇予想屋要のX(Twitter)の画像

アカウント名 競艇予想屋 要 ボートレース
ID @boat_race_k
アカウント開設日 2021年10月
フォロー数 54人
フォロワー数 18,000人
その他のSNS LINE

第1位は、競艇予想屋 要。

モーニング・ナイターレースを中心に予想を行っている予想屋です。

LINEやTikTokなど、様々なSNSで活動されています。

選手の特徴や癖といった情報を集めて、中穴をメインに回収しているとのこと。

競艇歴が9年あるそうなので、経験則からも精度の高い予想に期待できますね!

第2位:競艇予想屋わさび

競艇予想屋わさびのX(Twitter)の画像

アカウント名 競艇予想屋わさび
ID @sabisabiwasabi9
アカウント開設日 2017年10月
フォロー数 312人
フォロワー数 17,000人
その他のSNS LINE,bookers

競艇予想屋わさびは、ナイターを中心に予想を公開している予想屋。

主に、bookersで1予想200円で予想を公開しています。

LINEのオープンチャットを立ち上げていて、競艇予想の意見交換の場として重宝されているそうです。

無料予想がX(Twitter)で公開しているので、気になる方はそちらから試してみるといいでしょう。

第3位:競艇予想屋あかりん

競艇予想屋あかりんのX(Twitter)の画像

アカウント名 競艇予想屋(あかりん)
ID @haTl1RP9icbm5kH
アカウント開設日 2017年11月
フォロー数 321人
フォロワー数 8,425人
その他のSNS note

第3位は、競艇予想屋あかりん。

主に、noteで活動している競艇予想屋です。

初心者の方でも分かりやすい機力解説や展開解説・選手解説で人気を集めています。

少ない点数で当てることをモットーとしているそうなので、リスクを減らして参加できるでしょう。

第4位:競艇予想屋パッキャオ

競艇予想屋パッキャオのX(Twitter)の画像

アカウント名 競艇予想屋パッキャオ
ID @my6KFHPobWlIaus
アカウント開設日 2020年11月
フォロー数 0人
フォロワー数 2,285人
その他のSNS note

競艇予想屋パッキャオは、過去にその日の1会場の全レース的中した実績を複数持つ競艇予想屋。

主にnoteで予想を公開しています。

X(Twitter)でゲリラ無料予想を公開したり、PayPayプレゼント企画を実施しており人気を集めているようです。

これまでの実績をnoteで公開しているので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

第5位:競艇予想屋あたるくん

競艇予想屋あたるくんのX(Twitter)の画像

アカウント名 競艇予想屋あたるくん
ID @boatatarukun
アカウント開設日 2020年11月
フォロー数 5人
フォロワー数 2,265人
その他のSNS note

第5位は、競艇予想屋あたるくん。

計7回のパーフェクト的中を達成した競艇予想屋です。

主にnoteで競艇予想を公開しており、過去には1721.7倍という高配当を獲得したことも。

予想の精度を見たいという方は、定期的に配信している無料予想で試してみましょう!

第6位:競艇予想屋カタル

競艇予想屋カタルのX(Twitter)の画像

アカウント名 カタル【競艇予想屋】大喜利
ID @kataru4649
アカウント開設日 2016年10月
フォロー数 1人
フォロワー数 18,000人
その他のSNS note,LINE

カタルは、2016年から活動している元祖ネット競艇予想屋の一人です。

noteとLINEのオープンチャットで予想を公開。

主にnoteでは有料予想を公開しており、LINEのオープンチャットでは無料予想を公開しています。

プレゼント企画やリツイート企画を実施しているので、気になった方はチェックしてみてください。

第7位:ジェイソン先生

ジェイソン先生のX(Twitter)の画像

アカウント名 【競艇】ジェイソン先生【予想屋】
ID @jeisonsensei
アカウント開設日 2018年2月
フォロー数 1人
フォロワー数 24,000人
その他のSNS Instagram,LINE,note,TikTok

第7位は、ジェイソン先生。

毎日競艇予想を公開している予想屋です。

競艇予想屋としては珍しく、月額会員制度を実施しています。

お得に予想を見ることができるので、気になった方はX(Twitter)のDMで連絡してみてください!

第8位:競艇予想屋キャプテン

競艇予想屋キャプテンのX(Twitter)の画像

アカウント名 キャプテン
ID @captain_tekichu
アカウント開設日 2020年8月
フォロー数 556人
フォロワー数 23,000人
その他のSNS LINE

キャプテンは、noteで活動している競艇予想屋。

定期的にPayPayプレゼント企画を実施していて人気を集める予想屋です。

LINEのオープンチャットで無料予想、noteで有料予想を公開しています。

コンスタントに1,000倍を超える配当を当てているので、気になった方は要チェックです!

第9位:競艇予想てっちゃん

競艇予想てっちゃんのX(Twitter)の画像

アカウント名 競艇予想てっちゃん
ID @tensai112233
アカウント開設日 2020年1月
フォロー数 1,667人
フォロワー数 2,222人
その他のSNS note

第9位は、競艇予想てっちゃん。

過去に住之江競艇場で予想屋として活動されていたそうです。

競艇歴20年という経験から、精度の高い予想が人気を集めています。

毎日2〜3レースを厳選してnoteで配信しているので、気になった方はチェックしてみてください!

第10位:マーズ

競艇予想屋マーズのX(Twitter)の画像

アカウント名 ボートレース予想「マーズ」
ID @BoatMvhstPq
アカウント開設日 2016年6月
フォロー数 989人
フォロワー数 13,000人
その他のSNS note,Youtube

マーズは、2016年から活動している元祖競艇予想屋の一人。

競艇好きを増やしたいという思いから活動されているそうです。

競艇予想屋としては珍しく、Youtubeにてライブ配信を行っています。

毎年Twitter予想・note予想ともに最高成績を更新しているそうなので、要チェックです!

人気競艇場の競艇予想屋をご紹介!

競艇予想に重要な要素の1つとして「競艇場の特徴」が挙げられます。

特徴を把握しておくことで、どんな選手が活躍するのかを予想することが可能です。

ただ、競艇場の特徴を把握しているだけで勝てるかというと、そうではありません。

重要なのは、その特徴をリアルタイムの状況に活かすことです。

ここでは、そんな競艇場の特徴を予想に活かすことに長けている人気の競艇予想屋をご紹介!

今回は、下記3つの人気競艇場の競艇予想屋をピックアップしました。

  • 多摩川競艇場
  • 住之江競艇場
  • 平和島競艇場

ぜひ、最後までご覧ください!

【多摩川競艇場】人気競艇予想屋:武蔵

まずは、多摩川競艇場の人気予想屋からご紹介します。

多摩川競艇場は、日本一の静水面として有名な競艇場。

1コースの1着率が全国平均より低く、レースごとに柔軟な狙い方をしなければならない競艇場です。

そんな多摩川競艇で人気の予想屋は「武蔵」です。

多摩川競艇の予想屋の武蔵を紹介する画像

長年予想屋として活動しており、経験と実績を持ち合わせています。

予想は、展示を重視したスタイル。

直前予想という視点では、武蔵の右に出るものはいないと言えるでしょう。

【住之江競艇場】人気競艇予想屋:翔さん

続いて、ボートレースのメッカである住之江競艇場の予想屋です。

住之江競艇場は、平均的な特徴を持っている競艇場なので、予想の実力がはっきり出る競艇場。

そんな住之江競艇場で人気の予想屋は「翔さん」です。

住之江競艇の予想屋翔さんの画像

翔さんは、競艇歴31年のベテラン予想屋。

少ない投資で大きな利益を狙うをモットーに活動されているそうです。

展示気配を基に予想を行っているので、鮮度は抜群でしょう!

【平和島競艇場】人気競艇予想屋:八勝社

最後に紹介するのは、平和島競艇場の予想屋です。

平和島競艇場は、東のメッカと呼ばれる競艇場。

1コース1着率が非常に低く、競艇のセオリーが通用しないことで有名な競艇場です。

そんな平和島競艇場で人気の予想屋は「八勝社」。

競艇予想屋の八勝社の画像

八勝社は、大穴狙いの競艇予想屋です。

平和島競艇場の予想屋と言えば、名前がすぐに上がるほど人気を集めています。

大穴狙いが当たることで人気を集めているのはもちろんですが、人柄の良さもピカイチ。

平和島で大きく稼ぎたいという方は、八勝社の予想を購入してみてはいかがでしょうか!

競艇予想屋の予想の買い方・見方をご紹介!

競艇予想屋の予想の買い方・見方をご紹介の画像

競艇予想屋は、基本的に「インターネット」「競艇場」のどちらかで予想を公開・販売しています。

予想の仕方や重視している点は競艇予想屋ごとに様々ですが、その予想の買い方・見方については基本的に変わりありません。

ただ、インターネット上・競艇場では、見方や買い方が異なるので、それぞれの見方・買い方について解説していきます。

インターネットで購入する場合

インターネットで購入する場合を紹介する画像

インターネット上で予想を見る際は、まず予想屋が予想を公開・販売しているサイトやSNSにアクセスします。

無料閲覧できる予想の場合、基本的にサイト内で公開・SNSで投稿されているので、その予想を見れば完了です。

有料予想の場合は、販売されている予想を購入する必要があります。

多くの競艇予想屋が予報販売に利用しているのは「note」というブログでの予想購入方法を見ていきましょう。

手順は以下の通りです。

  1. 競艇予想屋のnoteにアクセス
  2. 販売されている予想をタップ(クリック)
  3. 購入手続きへをタップ(クリック)
  4. 支払い方法を選択して購入

基本的に、予想の購入ではなく、予想が公開されているページへのアクセス料金として支払いが発生します。

「記事を購入する」といったボタンをタップ(クリック)すると、予想が公開されているページを閲覧することが可能です。

支払い方法は、クレジットカードやPayPay。

銀行やコンビニでの振込は行っていないようなので、購入の際はあらかじめ用意しておくとスムーズに取引ができるでしょう。

Boat With 運営責任者
五十嵐 秀のコメント
noteと同じようなサービスを行っているbookersでも、基本的には同じ流れで予想の購入ができます。

競艇場で購入する場合

競艇場で購入する場合を紹介する画像

競艇場では、一般観覧席や入り口付近に予想屋それぞれが予想を販売しています。

そちらでの購入手順は以下の通りです。

  1. 競艇場内の予想屋に足を運ぶ
  2. 自身が予想したいレースを選ぶ
  3. 予想の販売値段を確認する
  4. 予想を購入する

基本的に、競艇場内の予想屋の予想を購入する際は「現金」となります。

クレジットカードやスマホ決済などは利用できないので、あらかじめ現金を用意しておいてください。

また、競艇予想屋の情報漏洩防止のため、購入できる人数や時間帯は限られています。

あらかじめ購入したいレースを決めておくようにしましょう。

Boat With 運営責任者
五十嵐 秀のコメント
ほとんどの場合が、1レース100円なので用意しておくといいですね!

競艇予想屋の上手な使い方は3つ!

競艇はギャンブルであるため、100%当たる予想を公開・販売できるわけではありません。

そのため、競艇予想屋は上手に活用することがおすすめです。

具体的な使い方は以下の3つ。

  • 予想に丸乗り
  • 競艇予想の勉強
  • 自分の予想との比較

それぞれ詳しくご紹介します。

予想に丸乗り

予想に丸乗りの画像

競艇場はそれぞれ波や水質・幅員などが異なるため、勝てる競艇予想をする際に「競艇場の特徴」は必要不可欠です。

仮に、ホームとしている競艇場で毎日予想を販売している競艇予想屋であれば、その特徴を深く理解していると考えられます。

であれば、経験や実績を持つ老舗と呼べる競艇予想屋の予想に丸乗りするのが最も懸命と言えるでしょう。

丸乗りすれば、自身が予想する時間も省けます。

当たるか当たらないかは競艇予想屋次第ですが、丸乗りは効率が良い競艇予想屋の使い方と言えるでしょう。

競艇予想の勉強

競艇予想の勉強の画像

競艇予想をするだけなら誰でもできますが、勝てる競艇予想はかなり難しいのが事実です。

情報収集の時間もかかりますし、結果が出ない可能性もあります。

そんな方は、競艇予想屋が公開している予想から「なぜこの予想をしたのか」を考えることがおすすめ。

それを考えることによって、自身の競艇予想の精度向上に繋がります。

競艇予想屋をしている方の中には「競艇予想プロ」と呼べるほどの実力を持つ方もいるため、見るだけでも競艇予想の勉強になり得るほどです。

競艇予想屋の予想はその買い目を見る・買うことで一喜一憂するのではなく、展開や展望を考えて自身の競艇予想の糧にしましょう。

自分の予想との比較

自分の予想との比較の画像

競艇予想屋の予想を閲覧・購入する前に、自分でも予想をするようにしてください。

自分の予想と競艇予想屋の予想を比較することによって「足りないもの」「正しいこと」が分かります。

仮に、1人の競艇予想屋の予想を完全に理解することができれば、その競艇予想屋に割いている時間もお金も今後自身の予想に費やすことが可能です。

競艇予想屋は「信じる」のではなく「自身の予想の拡張」として使うことができるということを覚えておきましょう。

競艇予想屋を利用する際の注意点は2つ!

競艇予想屋を利用する際、気をつけなくてはいけないことがあります。

それは、以下の2点。

  • 競艇予想に必勝法はない
  • あくまでも自己責任

それぞれ詳しく解説します。

競艇予想に必勝法はない

競艇予想に必勝法はないことを紹介する画像

競艇予想屋の中には、独自で開発したAIを使っている方もいますが、基本的に全て人間であり個人です。

必勝法は存在しません。

そのため、どれだけ勝率が高い競艇予想屋であっても、調子の良し悪しはつきものです。

仮に、1週間プラスを出し続けた競艇予想屋であっても、次の週は全てマイナスなんてこともあり得ます。

なので、どれだけ注目されている競艇予想屋とはいえ、必勝法を知っているわけでも当たる予想を100%公開してくれるわけではないということを覚えておきましょう。

Boat With 運営責任者
五十嵐 秀のコメント
人気を集めている競艇予想屋といえど、あまり鵜呑みにしすぎないことが重要ということですね!

あくまでも自己責任

あくまで自己責任ということを紹介する画像

競艇予想屋を利用するのは、個人の自由です。

ただ、自由というのは勝手とは異なり「責任」が付き纏います。

競艇予想屋を利用するのは、競艇ファンであるあなたの自由なので、その予想が外れたとしても閲覧・購入したあなたの責任です。

競艇予想屋はあくまで予想の公開・販売であり確定している情報の販売ではないため、その予想が当たろうが外れようが責任はありません。

競艇予想屋を利用する際は「自己責任」ということを忘れないようにしてください。

Boat With 運営責任者
五十嵐 秀のコメント
自分で決めて勝負するとなっても、余裕のある範囲で勝負することが重要です!

競艇予想屋にまつわるQ&Aを解説!

ここからは、競艇予想屋にまつわる質問やその回答について解説していきます。

競艇予想屋を調査していくなかで多かったのは以下の3つです。

  • 競艇予想屋ってどうやったらなれる?
  • 競艇予想屋って儲かるの?
  • 競艇予想屋のボーダーラインは?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

競艇予想屋ってどうやったらなれるの?

競艇予想屋ってどうやったらなれるのかを紹介する画像

競艇予想屋とは、競艇予想を公開・販売している方を指します。

そのため、競艇予想屋になるために必要なことは、競艇予想を公開・販売できるSNSアカウントや場所を有していることのみです。

その予想が当たるか否かは、予想屋として生活ができるかという問題になってくるため、予想屋になるための条件としては当てはまりません。

つまり、競艇予想屋と自身で名乗ることで、誰でも競艇予想屋になれるということです。

Boat With 運営責任者
五十嵐 秀のコメント
競艇予想屋を生業とするならば、人気や実力を伴わなければ難しいでしょう。

競艇予想屋って儲かるの?

競艇予想屋が儲かるのか紹介する画像

競艇予想屋で稼ぐためには、有名になる・人気になる必要があります。

そのため、競艇予想屋は儲かる儲からないは、競艇予想屋としての実力や人望・継続率というものが大切です。

仮に、1ヶ月や1週間といった短い期間でも回収率200%以上や、何十万というのを当てた予想屋には注目が集まり、有料で予想を販売しても買う方がいるでしょう。

とはいえ、その方の人気がなければそこまで売れることはないでしょうし、年間収支がマイナスであれば1度の大当たりで有名になったとしても人気が出るとは言えません。

つまり、競艇予想屋は儲かる儲からないはその人の実力次第ということです。

Boat With 運営責任者
五十嵐 秀のコメント
競艇予想屋として稼ぐためには、当たらない予想を公開し続けていては難しいです。当たるとどこかで噂になり、人気に火がつかなければ稼ぐことは難しいでしょう。

競艇予想屋のボーダーラインは?

競艇予想屋のボーダーラインを紹介する画像

競艇の配当が捻出されるのは、舟券の売り上げです。

ただ、競艇をはじめとする公営ギャンブルには「胴元」がいて、舟券売上の25%は回収されます。

そのため、競艇ファンに還元されるのは舟券売上の75%。

競艇の回収率平均は75%ということになります。

つまり、競艇予想屋のボーダーラインは回収率75%を下回っている方。

平均よりも稼ぐことができない競艇予想屋は、利用しなくて良いでしょう。

Boat With 運営責任者
五十嵐 秀のコメント
インターネット場の予想屋は、実績を提示していて分かりやすいです。ただ、競艇場内にいる競艇予想屋は的中したかしていないかを◯✕で表示している場合がほとんど。なので、自分で回収率がどれくらいか計算する必要があります。

【まとめ】競艇予想屋を利用して長期的に稼ぐのは簡単ではない

今回は、競艇予想屋おすすめランキングをご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

Point!
  • 競艇予想屋の予想はインターネットと競艇場内で購入できる
  • 競艇予想屋の予想は丸乗りしやすい
  • 競艇予想屋の予想を利用するときは競艇予想の勉強をしておくと効果的
  • 競艇予想屋の予想と自分の予想を比較するとより精度が高くなる
  • 競艇予想に必勝法はない
  • 競艇予想屋の予想を利用するときはあくまで自己責任

インターネットや競艇場内で予想を公開・販売している競艇予想屋。

競艇予想のプロと言える実力の方もいれば、一般の競艇ファンほどの実力しかない方もいます。

とはいえ、競艇予想屋の上手な使い方をすれば、自身のためになることは間違いありません。

基本的には無料の予想を参考にして、本当に信頼できる方であれば予想を購入する。

そんな使い方ができれば、無駄な時間・お金を使うことなくこれまで以上に競艇予想を楽しむことができるでしょう。

競艇予想屋よりも効率的に稼ぎたいならコレ!

ここまで、競艇予想屋のおすすめランキングを紹介しました。

競艇予想屋の予想は、お手頃な値段で売られているので参加しやすいと思う方もいるでしょう。

ただ、必ず当たるわけではないので、外れてしまった場合はリスクを伴います。

そのようなリスクを避けるためにも、競艇予想サイトの利用を考えてみてはいかがでしょうか!

競艇予想サイトは、プロの予想師が在籍し予想を公開しています。

無料予想であれば、リスクを減らせる上に毎日参加することが可能です!

今回は、その中でもBoat Withが特におすすめする競艇予想サイトをご紹介します!

競艇プロ 収支 的中率 回収率
みずたび +2,054,860円 84.3% 219.6%
カミフネ +1,549,300円 90.7% 184.9%
ラクトル +2,354,860円 81.0% 269.1%

これらのサイトは、毎日無料で競艇予想を公開しているだけでなく、その予想の信頼度がかなり高いです。

事実、私は実際に利用して毎月脅威のプラス収支を記録できています。

今なら、無料登録するだけで10,000円分のポイントが受け取れるキャンペーンを開催しているサイトもあるので、是非この機会に競艇プロの実力を体感してみてください!